第1回北陸ビジネスプランコンテストで
審査員特別賞を受賞しました

 2020年9月12日に開催された、第1回北陸ビジネスプランコンテスト決勝プレゼン大会に参加し、DEN-DENが審査員特別賞を受賞しました。

 北陸地域で新しいビジネスの立ち上げを目指す起業家を支援するこのコンテストで、DEN-DENは決勝プレゼン大会までの約1カ月、高岡漆器業界を盛り立てていく方法を模索しました。

第1回北陸ビジネスプランコンテスト オープニング映像

 コンテストの期間中に、高岡漆器協同組合の方々をはじめ、高岡および高岡漆器の関係者の方々、計20名以上にヒアリング調査を行いました。また、TwitterやInstagramを活用した情報発信、BASEを活用した高岡漆器の販路拡大などに挑戦しました。
 これらの活動を通して考えた、高岡漆器業界を盛り立てるプランを発表した様子がこちらです。

第1回北陸ビジネスプランコンテスト 当日映像

 審査の結果、DEN-DENは審査員特別賞をいただくことができました。私たちを快く受け入れてくださり、協力してくださった皆様にコンテストでの受賞という形でお返しできたのはとても嬉しかったですが、次は優勝、そして、実際に高岡漆器を盛り立てることのできるビジネスに昇華できればと思います。

プレゼン大会授賞式の様子

□メディア掲載
■2020.9.13(日)
 富山新聞朝刊
 KNBニュース
 チューリップTV
■2020.9.14(月)
 日本経済新聞Web版
■2020.09.23(水)
 ガスエネルギー新聞

□外部リンク
■第1回北陸ビジネスプランコンテスト
HP:https://hd.ngas.co.jp/approach/kizuna_contest/

ニュース一覧へ戻る